小平市アーチェリー連盟ホームページ

2007年  今年も・・・雨だ の夏合宿



平成19年7月14日〜15日 山梨県加賀美FACで恒例夏季合宿が開催されました。



 気の早い台風の訪れに腹を立てながら、それでも一行11名(Tクラブ2名、Hクラブ9名)は、勇躍、3台の車に分乗して午前6時前に小平市を出発し、降雨のせいか、高速は渋滞がなくスイスイ、8時前に加賀美に到着しました。

  いつものコーヒーや気付けクスリで元気を出し、午前の課題をこなしに雨の中へスタート、12時半前に全員脱落もなく36本射って戻れました。
・・と書けば簡単ですが内情は・・降雨による外側と内側からの両面びしょ濡れ、メガネやサイトの曇り、霧で的のカスミ、足下のスベリ等々 雨の常識ですが、つらいものでした。
 結果も超低調 特にRC組は苦しんだようです・・
 午後は、新メニューの昼食と、今日だけOKのアルコールでゆっくりしたので、4時迎えのバスまで自由行動でした。

 スパランドでは入浴時間をたっぷり取ったので、女性は皆美しく宴に花を添えてくれ、延ちゃんの一人舞台カラオケもあったので、料理とお酒が一段と進んだようです。 深夜到着の近ちゃんとブリ子の歓迎宴もあり、部屋を追い出された者があったとかないとか、そのころの記憶は定かではありません。

 翌日は、毎度お馴染みの朝食を各自のペースで済まし、人数が13名(Tクラブ2名増)に増えたのでやや大型のバスで加賀美へ。
 競技は、屋根の下で、10〜25メートル、大・小・半分の的等で6種類36射のコースを設定し実施、80センチ半的では狙いすぎてM点もありました。
 表彰は、前日等の成績から算出したハンデを加味した得点で、優勝 伊っちゃん・準優勝 ♪ちゃん・3位 小姫ちゃんのRC3人組にさらわれました。ただし、沢山の方々から提供が有ったので、賞品(無料優待券・洋酒・旅行グッズ・お菓子等)は全員に渡ったので皆(?)大喜びでした。

 帰路は、安くて美味しい「桃」を手に入れ、お土産を満載した車で渋滞もなく、早めに無事到着することができました。ドライバーの皆様有り難うございました。

 
参加者は、近藤・新敷・清水・祝迫・伊藤・長田・富樫・小金井勉・春美・神長・まり子・ブリ子・丸山の13名です。(鷹の台4名・花小金井9名)

(夏合宿幹事・次回は晴人間に交替)

<丸山 記>





東京都小平市アーチェリー連盟