小平市アーチェリー連盟ホームページ

2017年  夏合宿



7月22、23日恒例の加賀美フィールドアーチェリー場で夏合宿を行いました。

今年は昨年に続き10名の参加(田中、祝迫、神長、近藤(均)、近藤(幸)、新敷、清水、羽鳥、小金井、船橋(敬称略、順不同))
AM6時小平発で山梨県笛吹市、現地8時20分着。

1日目(午前)
午前10時から第1ラウンド開始
第1パーティ:新敷、田中、羽鳥の3人組
「ドレドレ当たってるかな」

第2パーティ:神長、祝迫、船橋、清水

第3パーティ:近藤夫妻、小金井さんの写真はカメラマンが居なくてすみません。明日のお楽しみ。

今年もいくつかトピックス....

(図1)船橋君の1射目、的上の屋根を直撃。射場に打音が響き渡りました。
25m的を練習時の50mサイトのまま射った結果です。
抜けません。

ラウンド終了後、秘密兵器「AROJACアロープラー」のお世話になりました。テコの原理で強力です。
(参考価格)JPあちぇ屋\16,800

(図2)フィールドアーチェリーならではの1射をご紹介します。
距離はたった10mですが、御覧の通り射ち下げ45度。
ストレートスタンスの人、メタボの人、は弓を引き絞れませんゾ。

的はここです



(図3)RCで頑張ったの図。


(図4)次はさすがCP(6+6+5=17点)の図。





ラウンド終了後お待ちかねBBQです。今年も食べきれないほどの量でした。
プロの農場主小金井さん差し入れトウモロコシが甘くて大好評。
アマチュア船橋差し入れのジャガイモは堅かった(来年は改善が望まれます)



1日目(午後)
午後の第2ラウンドは、いつもならアンマークドコース(距離表示なし)なのですが、今年は9/10に関東フィールド大会がここで開催されるため、今年に限りマークドに変更されていました。
過去2-3年にわたって、I様の「お告げ」を学びカンニングペーパーを用意していた者にとっては肩透かしです。
午前のコースに比べて、アップダウン少なく射ち位置も平らで、4名は午後のラウンドを楽しみました。
近藤(幸)、祝迫、船橋、近藤(均)の4名です。




ホテルお迎えのマイクロバスで「スパランド内藤」へ

夕食はちょっと珍しい蒸し煮鍋。飲み放題で、最後まで残ったのはいつもの人たちです。


2日目 

2日目は決勝ラウンドです。マークドされたアンマークドコースで行いました。
途中、雨も少し降りましたが、森の木の葉が傘替わり。
ロスト矢2本発生。ラウンド終了後、全員で探索していただきました。感謝感激。
1本は見つかったものの無残にも真ん中で折れ、後ろ半分だけが見つかりました。
もう1本は??? さようならです。結局コース2周してしまいました。お疲れ様。


先発:神長、小金井、祝迫、新敷

次発:近藤(幸)、近藤(均)、船橋、田中

的が暗い。見えにくい。


桃付き、カレー昼食をいただいて結果発表

3位までビール券、図書券の景品付きでした。



加賀美のおじさん:「秋はいつ来るの?」 嬉しいお言葉ですが、やはり冬だよなぁー







東京都小平市アーチェリー連盟