小平市アーチェリー連盟ホームページ

小平ア連 2008年 雪と楽しんだ 冬季合宿 でした



 と き 平成20年2月9日(土)〜10日(日)
 ところ 山梨県加賀美FAC
 参加者 ボス、ベンちゃん、♪美さん、姫様、いっちゃん、竜太郎、ボケ利 7名

車2台で9時前に加賀美フィールドに着きました。
コースは真っ白に雪で覆われ動物の足跡以外は何も無く素晴らしかったです。
サイトあわせもそこそこに、ボスの創った道を頼りに姫様、♪美さん、続いていっちゃん、竜太郎、ボケ利の順にコースに入りました。
足跡を外れると膝までもぐる雪の中キュ キュと鳴らしながらじゅんじゅんとポストを巡りお昼前に練習場に戻り(疲れたー!)ました。点数は今回気にせず雪の加賀美をたのしみました。
お楽しみのお昼の後、ハンターコースに挑戦です。天気予報どうり雪が降り始めました。 またボスのラッセルした後を、姫様、♪美さん、風邪気味の竜、シニアのいっちゃんボケと続き、だんだん激しさを増す雪の中、的を狙うより久しぶりの雪を楽しみました。


時間を忘れて戻ったら予定より遅れており、道路は新雪で真っ白でした。
下りの雪道は都会?のドライバーにはチョ―難しく慎重に慎重にと横から後ろから声がかかり大変だったようです。

無事にホテル内藤に着きましたが。 夕食(宴会)は1時間遅れで始まりました。都合により夕方から参加したベンちゃんと全員で盛り上がりました。??
(やっぱり○さんがいないとカラオケいまいちだ! と言われた、です、俺、幹事むいてないみたい。)
2回無しで解散でした。

10日 昨日の雪で山に登れるか心配でタクシー会社に聞いてもらったり、ホテル前にいたタクシーの運転手に聴いたり、加賀美さんに聞いたりしたけどはっきりしなので、とりあえず行けるところまで行こうというドライバーの意見で予定より1時間遅れで加賀美フィールドに向かいました。
幸いなことに上りは除雪車が入っていてなんとか射場まで行けました。
また加賀美のおいしいコーヒーをいただいてからベンちゃんのサイトあわせに付き合い昼食まで皆ターゲット場で練習することにしました。
ここも新雪で真っ白でした。まず弓を置くため雪をふみしめ、30メーターの射線を踏みしめ自分だけの練習場を設定してから、行射を始めました。矢取りのため雪を踏みしめ的まで行く細道を作るのが妙に楽しいものでした。

ボスは用があって射場まで登ったあと1矢も射たず奥様のもとに帰りました。
午後は昨日の足跡をたどってフィールドコースを回り新雪を楽しみました。 毎回話題になるロスト矢は今回ゼロでした。的をはずした矢が無かったわけではありません。誰も入ってない射場なので矢の跡を見分ければ見つけられると♪美さんのアドバイスでみんなみつかりました。

点数じゃなく雪のフィールドを楽しもうと言う今回の合宿は大成功だったと思います。
帰りは車1台でしたのであまった2名(姫様、ボケ)は電車で帰路につきました。
G様お出向かいありがとうございました。

ボケ利 記





東京都小平市アーチェリー連盟