小平市アーチェリー連盟ホームページ

2018年2月24〜25日 冬合宿レポート


 2/24(土) AM6:00小平発、車は多かったけど高速渋滞もなく8時過ぎ加賀美到着。
今年は1月に大雪が降りましたが、その後は寒いけど晴れ続き。山梨加賀美アーチェリーも同様で雪は降ってないとのこと。途中の大月−勝沼付近も昨年の雪景色はなしでした。
 今回の参加者は熱烈アーチャー6名。新敷さん、神長さん、船橋が祝迫車(HONDA SHUTTLE)に同乗。
近藤夫妻は(TOYOTA AQUA)で少し遅れて出発したら見事渋滞はまりで昼前到着となりました。
加賀美のおじさんも相変わらず。 2代目護さんの元気な経営で、土、日曜とも初心体験者がツアーなんかで5〜10人訪れて繁盛してました。

 雪はこんな具合、十分雪中アーチェリーの雰囲気は楽しめました。
朝は解けた氷が凍り付き、午後は解けた雪でぐじゅぐじゅ、足元注意。

(OUT#2川越え) 

 加賀美フィールドアーチェリーコースは、昨年からIN、OUTともにマークドコースになりました。
貴重な、ご託宣(お告げ)は大きなアップダウンコースのあるINの3っつのコースでのみ必要ですが、以前アンマークドであったOUTはマークドコースになり、アップダウンも少ないため、ほぼ表示通りの距離で射てます。
立ち位置も平坦なので点数はINに比べ20点アップ。

2/25(日) 2日目は、昨晩の3時間飲み放題を十分活用した人たちは、ちょっと静かに出発。

2日目のちょっと静かなAチーム


比較的元気なBチーム


終わって#12で記念撮影。ブリちゃんスマホで撮ってくれたのは近藤均カメラマンです。


やっぱ来てよかったネ〜。 そだね〜。

祝迫さん、運転ご苦労様でした。神様、船橋は後席でぐったりスヤスヤ、運転交代申し出る気配もなし。
近藤夫妻は河口湖周りで帰宅。加賀美アーチェリー前から、逆方向若彦トンネル越え経路で30分足らずで河口湖へ抜けることができます。

今年のきたる夏も10人BBQで盛り上がりましょう。







東京都小平市アーチェリー連盟